東日本総合探偵事務所ホームページ
・浮気調査事例集 CASE 1
宮城県仙台市に拠点を置く探偵事務所から、浮気調査に関する事例集をご紹介します。今回の事例は、30歳の女性からの依頼に基づいています。
依頼者は、最近夫の行動に違和感を感じていました。残業が増え、週末も出かけることが多くなり、以前よりも家にいる時間が明らかに少なくなっていました。夫のスマホにはロックがかけられていました。最近では夫婦の会話も減り、依頼者は孤独を感じていました。
依頼者は、夫の行動について確かめたいという強い願望があったものの、直接問いただす勇気が出ず、また、もし夫が浮気をしていない場合、無用な疑念を抱いたことで夫婦関係がさらに悪化することを恐れていました。そこで、依頼者は、弊社に浮気調査の依頼を決意しました。
依頼者の夫の日常の動きを把握するために、複数の探偵が数週間にわたって尾行を行いました。その結果、夫が仕事終わりに特定の女性と会っていることが何度か確認されました。また、その女性とのデートや、二人が一緒にホテルに入る様子も確認されました。
浮気の証拠となる写真や動画、二人の行動パターンの詳細な報告書を依頼者に提供しました。この証拠を受け取った依頼者は、夫に対して浮気の事実を問いただし、二人の間で真剣な話し合いが行われました。夫は自身の行動を深く反省し、浮気行為への謝罪と共に、二人は夫婦関係の修復を誓いました。
この事例では、依頼者が直面していた不安や疑問を解消するために、弊社の役割が非常に大きかったことがわかります。探偵事務所による浮気調査は、疑念を持つ側が真実を知るための手段として、また、その後の関係修復への第一歩として、非常に有効な方法であることが示されています。